困った時に助けてくれる人

貢いでくれる人
困った時に助けてくれる人がいたとしても、困ってる本人が頼りたくないってかたくなになっちゃってる場合ってあるよね。
私の友達もそうなんだよねー。
シンママなんだけど、男に裏切られた経験があるためか、他人のことをものすごく信用しないの。
私も、困ってるならちゃんと言った方がいい、頼った方がいいってアドバイスしてるんだけどさー。
困った時に助けてくれる人がいても、本人がその気にならなかったら、どうしようもない。
実は、その子の親から頼まれてるんだよ。
子ども抱えて仕事もして、ストレス抱えて貧乏暮らししてるくらいなら、実家に戻ってこいって・・・
親が直接行くと反発されるから、それとなく説得してくれないかって。
私も、心配だったから、ちょくちょく様子見に行ってさ。
彼女の親からお金も預かってて、それで私も折を見てお金差し入れてるんだ。
泣きそうな顔して「ありがとう」って私に言うんだけど、お金出してるのあんたの親だからね?
心配してくれる人がいるのに、困った時に助けてくれる人がいるのに、意地張ってさぁ。
ちょっと親に頭下げれば、丸く収まる話なのに、なーんかこじれてるんだよ。
友達は親のこと、その出産する時とか結婚した時とかになんかあったらしくて、全然信用してないんだよねー。
「毒親」なんて言ってる。全然そんなんじゃないんだよ?
普通に心配してくれてる親なんだよ。彼女だけが意地張って、子ども抱えて一人でしんどい思いをしてるの。
困った時に助けてくれる人がいるなら、頼るべき時に頼ってくれないと・・・見てるこっちがしんどい。
お金くれるパパ
お金ください掲示板
困った時はどうする

テキストのコピーはできません。